五十肩などについて     その4 06.01.16, 16:21
背中・肋骨に異常がある方を治療すると、胸が張れて、呼吸も深く穏やかになる。そうすると、当然胸腔内にある心臓・肺・気管・気管支に問題がある方も改善されてくる。(背骨にある内臓の反射、神経の関連で肝臓・胃・膵臓・腎臓などにも問題がある場合も好影響を及ぼします。)そうなると、精神も落ち着いてきて性格や心の窓とも言われる眼つきまで穏やかで優しくなっていきます。何故そんなに変わるのか?……呼吸が浅いと無意識のうちに“焦燥感・恐怖感”を感じているからです。
                                おわり
by 院長:中村知仁  
五十肩などについて     その3 06.01.13, 15:32
性格的には「物事を深~く考え込む人やくよくよしがちな人」に多くみられます。逆に、背中・肋骨が改善されてくれば「くよくよ・マイナス思考」も改善されてきます。
五十肩の話ですが、流れで背中・肋骨に異常がある方もそれらが改善すると他にどのような効果があるか説明しましょう。
by 院長:中村知仁  
五十肩などについて     その2      06.01.11, 11:31
背中・肋骨を治療すると言っても、無理に押し込んだり、伸ばしても無意味です。その方の背中以外の患部も全て検出・把握して治療をしなければ効果は出にくいのです。逆を言えば、それらがちゃんとなされて治療が出来ていれば、一回一回薄皮を剥ぐように改善していきます。
by 院長:中村知仁  
五十肩などについて     その1 06.01.10, 19:00
俗に言う『五十肩』は、首や肩周辺を揉んだり押したりしても根本的な改善にはなりません。半年以上かけて痛みが楽になったとしても、ただ痛みが消える時期がきただけなのです。根本的に治っていないから暫らくすると反対側の肩に痛みが出ることが多いのです。
では、どこを治療しなければならないかと言うと“背中・肋骨”です。
by 院長:中村知仁  
end of entries.